木もれ陽散歩道 2013年06月
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某韓国紙ジャーナリストが日本への原爆投下は日本人に対する「神罰」だと言った。
ところがアメリカは種類の異なる2つの原爆をそれぞれ広島と長崎に投下した。

それは極めて実験的だ。

その実験場所として選ばれたのが日本であり選び方は極めて差別的で作為的だ。
作為的に日本民族に的を絞った原爆投下は「神罰」とは言い難いだろう。
1945の年の末までだけでも、原爆よって20万人を超える日本人が死んだ。
韓国人ジャーナリストは南京大虐殺をユダヤ人へのホロコースト比較して日本人の残虐性を誇張して
だからこそ日本人は「神罰」を受けたのだと主張した。
ところが南京大虐殺はプロパガンダであることは明らかになっている。

むしろ原爆投下のような非人道的な攻撃が時のアメリカ政府の意図によって、
日本民族に対して限定的に行われたことこそ、
ナチスのユダヤ人虐殺に比類する残忍なホロコーストだと言えるだろう。
アメリカによる原爆投下は数多くの証拠が残る歴史的真実であって、
南京大虐殺のようプロパガンダのためのでっち上げとは違う。

私は神に誓って南京大虐殺はでっち上げだと断言できる。
原爆投下は日本人への神罰と言った韓国人は神に誓って神罰であると断言できるのだろうか。

そうでなければ「神罰」発言は原爆被害の当事国の感情を万分の一も理解できない無神経極まりない発言だと言えるだろう。
ただ反日感情を煽りたいためだけの記事であったなら韓国人ジャーナリストと記事を掲載した某韓国大手紙は恥を知るべきだろう。
スポンサーサイト
政府内に陸自に島嶼対応のための水上部隊を作る必要があるのでは?
という意見が出ている。
聞いていて回りくどい感じがしたのは自衛隊という性質上言い方に気をつけなければ
どんな批難を受けるかわからないことへの慎重さからだろう。

簡単に言ってしまえば、

必要なのは陸海空の三軍を統合した海兵隊だ。
海兵隊は攻撃性の高い部隊だ。
そのためにストレートに表現するのがはばかられるのだろう。
しかし島国日本は数多くの離島を持つ。
その防衛に最も適しているのが海兵隊だ。

日本軍が敗れた理由の一つに陸海軍の縄張り争いがあったという。
敷命令系統を一本に絞りきれれば、円滑で迅速な作戦統合が可能になる。
島嶼部防衛にはどうしてもそれが必要不可欠になる。

真にに日本を防衛しようと思え、ば反日国家と左翼の批難を無視してでもそうした部隊の創設は必要だ。
それは日本人全体の利益につながることになる。
強いては世界の利益にも結びつくだろう。
歴史修正主義という言葉がある。
歴史的事実とされていることをあえて正そうとすることを悪とする考え方だ。

けれどもそれでは、事実とされている事の中に誤りが見られても修正することは困難となる。
今はそれが一般的な常識としてまかり通っている。
間違いを正すことができないというのは大いに疑問があるのにできないのは、
実は歴史は勝者によって作られるという事実があるからだ。

歴史修正主義者を批判するアメリカ人の親日的知識人の意見から感じたことは、
歴史に修正を求めることはファシズム、ナチズムに近い思想犯とみなす強固な拒否反応だった。
日本は東京裁判でファシズム同等国家として有罪を受けたのだから、歴史に注文をつけてはダメなのだというわけだ。
ただ地球的正義がどちらにあるかと問われるならば、2発もの原爆を日本に投下したアメリカに人道的正義はあったかという問題がある。
日本に戦争全般にわたってどれほどの侵略性があったのかといえば、アジアのほとんど全域が欧米との日本の戦争行為によって独立していったことを思えば、
侵略者は実は欧米だったのではないかという考え方もあり、その場合正義は逆転するのではないだろうか。

歴史修正主義に対してNGを突きつけている国は結局は批判に対してNGを突きつけているのであって、
時刻の立場を正義とするための自己正当化のための手段に過ぎないのだろう。

それを日韓の立場に絞って考えてみれば、
日本の釈明を聞く意思なしとする韓国の「正しい歴史認識」は、原罪を日本人に植え込んで、
思考停止に陥らせるための常套手段で、歴史を修正させないようにする自己正当化にほかならない。
「南京虐殺(大虐殺が中国による捏造・プロパガンダなのは明らかななっている)」や「従軍慰安婦」(日本の軍隊に慰安婦の従軍制度はない)といった正しくない歴史をただそうとすることが歴修正主義として片付けられることが本当い正しいはずがない。
「正しい」歴史認識を求めるのなら、まず自国の歴史の誤りから正すべきだろう。
自ら都合の悪いことは平気で捏造して、日本の正しい歴史をそれに合わせるように求めることが歴史の修正主義を正そうとすることだというのなら、
これほど間違った歴史に対する認識はない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。