木もれ陽散歩道 スピリチュアル
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スピリチュアルアーティストとして知られる綾小路有則さんの絵画が『ゆほびか』で取り上げられました。
切り抜いて飾れる「宇宙の大樹の絵」他3点の絵が付いています。

綾小路さんの絵はギャラリーで観賞していて体が温かくなるなる、えの中の光が動いて見えるなどの体験をされた方が数多くおられます。
そのように様々に不思議体験ができる絵画です。


ご本人のHPはこちら
スピリチュアルアート綾小路有則の世界
スポンサーサイト
仏教やキリスト教、イスラム教など古い宗教は誰もが認める世界宗教だ。
それ以外の神道やヒンズー教などその国独自の宗教も成立してから長い年月を経ているものは皆それなりの地位を得ている。
翻って比較的成立年の浅い宗教は新興宗教として分類され、その多くはその教えの内容に関わらず宗教としての市民権は甚だ不十分だ。
それでももっその中に何百年、何千年も先まで残るものがあればそれは宗教としての地位を確立していることだろう。
しかしその基本となる教義は教祖がリアルタイムに生きた時代の教えであるはずであり、それは今という時代に他ならない。
仏教もキリスト教もイスラム教もできたばかりの頃は新興宗教だった。
その教えに感化され価値を感じた人々が懸命に後の世に伝えたからこそ現在世界宗教としての地位を確立している。
じゃあそれらの宗教の前にはそれに匹敵する教えはなかったと言えるのだろうか?
人々の心を教え導く教えはなかったと言い切れるのだろうか?
恐らくあっただろう。
しかしそれらが形骸化して人々の心を教え導くという役割を果たせなくなったからこそ新しい教えとして仏教やキリスト教、イスラム教などが出てきたのではないだろうか。
また地域によってはそのままでは受け入れられないこともあるだろう。
世の中の価値観が変われば古すぎる教えでは説き切れないことも出てくることだろう。

そうした時、必要になるのは時代の要請に応えることのできる教えではないだろうか?
今これらの世界宗教は再び形骸化している。
それは当時より世界が広くなって古い時代の教えでは包括しきれんくなっているからだ。

だからこそ雨後のたけのこの如く新しい教えが出現してきている。
それらの中には短い間に消えて行く者も当然ある。
しかし最も普遍的な教えを含む新興宗教は新しい時代の価値観に応えるものとしてやがて多くの人々に受け入れられ
仏教・キリスト教・イスラム教などに代わる新しい世界宗教として後世まで伝えられていくことだろう。
我々がすべきなのは新興宗教の全てを排除するのではなく、
真実の教え、普遍的真理を包含するものはどれかを見分ける力を見につけることだ。
混迷の時代、それはとても困難なことだろう。
しかし現代を生きる我々はそれを乗り越えて真実の教えを後世に残す努力をすることが寛容なのだ。
真なる教え、普遍の真理は何千年も後世の人々までもを救う使命を持っているのだから。
金正日守護霊の霊言―日本侵略計画(金正日守護霊)VS.日本亡国選択(鳩山由紀夫守護霊)金正日守護霊の霊言―日本侵略計画(金正日守護霊)VS.日本亡国選択(鳩山由紀夫守護霊)
(2009/07)
大川 隆法

商品詳細を見る



鳩山由紀夫守護霊の霊言-要約版(2)-

続き

3 北朝鮮よりアメリカのほうが悪い

-------アメリカが衰退し、北朝鮮と中国に対し・・・


 鳩山守護霊 衰退してない、発展している。
          核軍縮を精力的にしてるから。
          日本も流れに乗り民主党政権になって一緒に核軍縮して金正日が
          「自分もやめる」と言えばそれで終わり。


-------そのお人好しの考えで国防をするのか。

鳩山守護霊 オバマについていくと言っているだけ。
         これは世界の流れ、あなた方は流れに反している。


-------相手が強盗でも「信じる」と言うことか。

鳩山守護霊 一国の指導者に対して強盗はないだろう。

-------北朝鮮は拉致問題を観れば国家挙げての誘拐犯・

鳩山守護霊 国内だって誘拐はある。

-------それは警察が罪を問う。

鳩山守護霊 相手は国家、言っても仕方ない軍事演習でもやってたのだろう。
         拉致しても殺したわけではない
         アメリカ軍は直接殺すのでもっと悪質。


-------あなたは北朝鮮よりアメリカが悪いと思っているのか。

鳩山守護霊 それは悪い。アメリカはベトナム、朝鮮戦争もそう、日本もいっぱい殺された。
         アメリカのおかげで世界でどれだけ死んだと思っているのか。覇権主義、
         帝国主義は許してはいけない。


-------左翼の台頭は許してもよかったのか。

鳩山守護霊 左翼は平和勢力

-------以前のソ連が大きくなったり、中国が大きくなってすべて左翼勢力になれば
     世界は平和になるのか。

鳩山守護霊 それは中国の核の傘の中に入ったらいい

4 左翼勢力の国が粛清を行った証拠はない

-------左翼勢力は、粛清で戦争より多くの人を殺している。

鳩山守護霊 噂です。証拠はない。

-------スターリンは殺してないのか。

鳩山守護霊 証拠がない。

-------ポル・ポトも殺してない?

鳩山守護霊 骸骨は少しあるかも。

-------骸骨は証拠では。

鳩山守護霊 誰の骸骨かわからない。

-------それは証拠ではない?

鳩山守護霊 政治家は、はっきりしないことは言ってはいけない。


-------南京大虐殺ははっきりしないがどうか。

鳩山守護霊 あれはやったのでは

-------あなたの論法では政治家ははっきりしないことは言ってはいけないのでは。

鳩山守護霊 そういっても目撃者がいっぱいいる。生きている人が言っている。

-------粛清も文化大革命も目撃者はいる。

鳩山守護霊でも数字ははっきりしない。

-------どちらも数字ははっきりしていないが。

鳩山守護霊 はっきりしないことの議論は意味がない。
         オバマ政権についていくことが世界のメインストリーム。
         日本に民主政権が出来ることが流れに乗ること。
         逆流させることは間違いと考えている。
         私が首相になることで日本は国際社会でしかるべき地位を占めることが出来る。


編集は管理人。

-要約版(4)-に続く。


:若干の解説。

自国民が拉致されたことを仕方ないの一言で片づけています。
まったく思いやりに欠ける血の通っていない言葉です。友愛の精神が日本人に適用されることはないのです。
民主党政権が続く限り拉致被害者が戻ってくることはないでしょう。
鳩山の守護霊(隠された本心)は左翼は平和勢力であって世界中が左翼勢力で支配されれば平和になると信じているのです。
社会主義思想のもとで行われた粛清は数字がはっきりせず証拠がないと言いながら、同じく数字がはっきりしない(そのまま信じたら当時南京に残っていた人口より数が多くなります。)南京大虐殺は実際にあったのではないかと考えているようです。
このあたりのくだりは典型的な社会主義者の思考法であり、論法です。数多くの矛盾がありながらそれを無視して自分の都合のよい結論を導き出しています。
これは最近の鳩山首相のブレのあるすっきりしない会見の数々と一致しています。
最終的に自分の分が悪くなると、議論しても意味がないと逃げています。

この本が発刊されたのは選挙前です。
鳩山政権が発足してから1カ月余り、彼の言動はまさしくこの本の中に書かれている内容を裏付けています。。
北朝鮮の最近ミサイル発射実験をしたときも、鳩山は「事実とすれば遺憾だが今はコメントできる立場ではない」
と、明確な非難を避けました。
左翼勢力は平和勢力であるという、彼の守護霊の思い(隠された本心)が明言を避けさせたと見てよいでしょう。
そして東アジア共同体構想は中国の核の傘の中に入りたいという本音そのものです。
オバマの流れに乗ると言いつつアメリカに対して嫌悪感をもつ鳩山は、アメリカとの同盟を形式的なものにとどめて中国と手を結びたがっているのです。










今、東映の映画で『仏陀再誕』という映画を上映しています。
私も昨日観てきました。

インドの地には2500年後末法の世に『東の国に生まれ変わる』と言釈尊(仏陀)の予言が残されていると言います。
転生輪廻や予言を信じないか興味のない人にはどうとでも良いこともしれませんが、釈尊の時代から2500年語というのは実は現代に当たります。そしてインドから見て東の国とは、この日本である可能性が高いのです。

当時のインドで釈尊の興した教団は、今風にいえば新興宗教でした。
その教えがインド国内のみならず国外にも広がっていき世界宗教と成り得たのは、その説くところの教えが新しい教えでありながら普遍的な心の教えを内包したものだったからです。

かつて釈尊の説かれた教えが形骸化して久しい今日、まさし末法の世であります。

今の時代において釈尊が悟りを開かれ、再び仏陀(目覚めたる人)になられたならば、やはり当時のように普遍的な心の教えを現代的な環境に即した形でお説きになられるのではないでしょうか?
映画『仏陀再誕』はそうしたことへの一つの可能性を示しているようにも思えます。


映画『仏陀再誕』オフィシャルwebサイト
wp_sayoko_youki_432_346.jpg
wp_character_1024_768_convert_20091019161058.jpg







金正日守護霊の霊言―日本侵略計画(金正日守護霊)VS.日本亡国選択(鳩山由紀夫守護霊)金正日守護霊の霊言―日本侵略計画(金正日守護霊)VS.日本亡国選択(鳩山由紀夫守護霊)
(2009/07)
大川 隆法

商品詳細を見る


---->鳩山由紀夫守護霊の霊言-要約版(1)-
続き

--------- 日本がそれで危機にさらされるのをどう思う。

鳩山守護霊 どうして危機にさらされる。威嚇しているだけ。
        国力をつけようとミサイル実験し、人工衛星実験し、いいじゃないですか。
        核兵器を持つ国もたくさんある。
        先進国お仲間入りしたくて、北朝鮮は頑張っている。別に良い。
        「日本は(核保有国に)ならない」と言っている。日本の勝手。
()内補足管理人。

2 日本にミサイルが落ちてきたら防衛を考える赤字・下線は管理人

--------- 核のボタンを押すのにアメリカはセキュリティがあるが・・・。

鳩山守護霊 アメリカもいっぱい人を殺してきた。
        アメリカがいったい何百万人殺したのか。北朝鮮にも
殺す資格はある

--------- 日本人が死んでもいいのか。

  
鳩山守護霊 私の任期中に死ななければいい。

--------- 金正日の守護霊は、もうすぐミサイルを撃ち込むと言っていた。


鳩山守護霊 脅しでしょ。

--------- 本当に撃ち込むそうだ。

鳩山守護霊 私は撃ち込まれるまで信じない。

--------- キ●ガイなら撃つ可能性はある。

鳩山守護霊 日本に落ちたら考える。

--------- 政治家には国民の命をギャンブルしてほしくない。
鳩山守護霊 そう言って軍国主義化するのは良くないのでは。
        起きていないことを前提に日本を軍国主義化し、戦争に引きずり込むのは術中にはま
        って日本を危機にさらす。
 

--------- 人が死んでからならいいのか。

鳩山守護霊 防衛はそれから考える。
        幸福実現党の資料を読んだら朝鮮、中国と戦争しそうで危ないが、右翼がメジャーになることは
        無い。


 --------- 「国を守る」ことは政治家の使命。

鳩山守護霊 もう守られている。60何年守られて平和を満喫している。
         「このままの状態を維持したい」と言っているだけ。


-要約版(3)-に続く。  鳩山由紀夫守護霊の霊言-要約版(3)-


:若干の解説
鳩山(首相)の守護霊は、北朝鮮のミサイル実験や核保有を容認し、頑張っているとエールを送っています。その上で日本が核を持たないのは日本の勝手と言っています。
日本周辺の脅威を脅威と感じず、国連で(日本は)核廃絶の先頭に立つと演説したのが鳩山(首相)
です。世界の常識ではあり得ません。

アメリカもたくさん人を殺したので北朝鮮にも資格があるというのは良く分からない理屈です。
しかもその人に当たるのが日本人でも自分の任期中でなければ別にかまわないとまで行っています。
北朝鮮のミサイルをあくまでも脅しだと言い張り、日本に落ちなければ信じず、落ちてからでなければ
どうすべきか考えない。
為政者たるもの例え万に一つの可能性でも自分の国の国民に危害が及ぶ可能性があれば事前に対処しておくのが筋道です。
そのために各主権国家は軍隊を保有し、万が一の場合に備えているのです。
首相になった今同じ気持ちでいるのならば即刻辞任すべきでしょう。
左翼の戯言に付き合っている暇はないのです。
そして鳩山(首相が左翼である証拠は、軍備をすぐに右翼に結びつけ、軍備イコール戦争という短絡的思想しかできないことからも分かります。
真正の保守政党ならば自国の防衛のために軍備が必要なことぐらいは主張するのです。
アメリカを敵視し、中国・北朝鮮に肩入れする鳩山政権は間違いなく真正の左翼政権です。
手厚い社会保障や福祉のオンパレードに騙されてはいけません。
彼らはそれと引き換えに”大きな政府”と膨大な予算を要求し、国民の生活を箸の上げ下ろしに至るまで統制下に置き、コントロールしようとするでしょう。
国民の自由は行動から言論に至るまで完全に奪われてしまうのです。

誰が今法律を統べる法務大臣をやっていますか?バリバリの社会主義者でしょう。
国民の一体どれだけがその正体に気づいていますか?
そして社民党の党首福島瑞穂の経歴をどれだけの人間が知っていますか?
彼女は夫と現行の法律では認められていない夫婦別姓を選び、若い時には夫とともに沖縄返還に反対した女性です。「沖縄は日本の領土ではない」と主張して。どこの国の人間ですか?

今日本は以前にも増して社会主義国家への足取りを速めているのです。

千葉法務大臣についての参考;草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
人権擁護法案・過剰な「人権」 民主党-一刻も早い阻止運動を ;草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。